SSブログ
ポケモン ブログトップ

フェアリータイプ [ポケモン]

こんにちはー。こめこ団員です。

ここ最近忙しいのなんので、疲れも溜まり、少々風邪気味でもあります。

久し振りにポケモンの話でも。

image.jpg

遂にポケモンXY、新タイプ『フェアリー』公開されましたね!ドラゴンに抜群との情報しか出てませんが、それだけでも第6世代ではかなり動きがありそうです。そして、ニンフィアの可愛さがたまりません。既存のやつでもマリルとか、サーナイトとかフェアリーに移行するようです。

BWとの目覚パの互換性がどうなるかは少し気になりますね。

それと、なつき度的なもので命中率・回避率が上がるらしいですね。事実上の第7メーターになりそうな気もします。

楽しみ過ぎます!
(だが、そもそも買えるかどうか分からん…)

ではではノシ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こめこ団員のポケモン1 [ポケモン]

さてさて、今日は引き続きポケモンの話を。

少し仲間を紹介したいと思います。

ミロカロスのマリー←♂
性格:穏やか
どくどく/まもる/冷ビ/ドロポン

私の代名詞です。安定のドロポン命中率50%ではあるが、友人らからはあのマリーと恐れられ、対策の対象となっている。Wi-Fi潜ってると意外と見ないんですよね。ミロカロス。厨ポケなのに。


アグノムのノムたん
性格:陽気
両壁/とんぼがえり/大爆発

個体値やはり厨ですが壁張り要員。可愛すぎて鼻血出ます。できるやつ。捕まえるときには乱数を知らず、厳選で一週間くらい粘った。


ドレディアのドレりん
性格:控えめ
ねむりごな/蝶舞/ギガドレイン/はなびらのまい

イッシュりんりんシリーズ一体目。先制でねむりごな成功すれば3タテも可能。可愛さに油断した敵を壊滅させることができる。ちなみに彼は厳選にも関わらず、A以外Vと超優等生である。


アイアントの30cm
性格:陽気
つめとぎ/アイアンヘッド/シザークロス/つばめがえし

こいつをなめてかかった瞬間負けである。はりきり→つめとぎの威力は想像を絶するものである。また、アイアンヘッドのひるみ率も高い。それであっても、皆アイアントをバトルに使わないのかは謎である。


ポケモン厨のこめこです。 [ポケモン]

どうもー。こめこ団員です。今度はポケモンの話を。

どのくらいのポケ厨か。

英語の問題「ただし、最初の大文字で書くべきところも…」
ニュースの解説「電子レンジがオーバーヒートしてしまうんですね、それで…」
ニヤついた方は同類です。


次にどこまでやってるか。知ってるかとか。
ちなみに黄/金/銀/D/P/W/W2持ってます。本格的に始めたのはWからかな。


・ストーリー
→勿論。やっぱり純粋に楽しむのは大切。

・種族値
・個体値
・努力値
→言わずと知れた

・厳選
→最近やってないけどね。

・固定シンボル乱数
・孵化乱数
→はい、何か問題でも?しかし、レポ針は未だに理解できない。隠れ穴もやりたいな。

ポケモン好きな方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら是非とも教えて下さいwww

ではではノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ポケモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。