SSブログ

ランダムマッチ雑感1 [ポケモン対戦]

ランダム雑感では適当にランダムマッチシングルフリーに潜って思ったことを綴っていきます。

実は解説できるほど知識には富んでいませんし、強くないです。ご了承下さい。なお、紹介済みのポケモンはニックネームです。


対戦相手:勝った数60台の方

こちらの選出
ガブリアス
カイリキー
30cm

相手のナットレイ選出が怖かったです。こちらには今回メインウェポン炎はいないんですが、先手ガブ大文字、カイリキー爆裂パンチでごまかすことにした。


〈流れ〉
初手逆鱗でグライオン確3程度。この耐久に見合うギロチン。みがまもポイヒだと嫌だなと思いつつ、次の逆鱗が急所でその心配は無くなる。ここでピヨる(混乱)。マニューラ来る。礫来るかと思いきや、電子レンジに交代。こっちは逆鱗選択でピヨ発動。次ターンまたピヨ発動で、鬼火を喰らう。で、次ターンまたマニューラが出てきて、逆鱗が確2範囲で刺さる。次ターン礫でガブリアス終了。30cmを出す。マニューラ抜けねぇ、とか思いつつ、こいつは襷持ちなのでアイアンヘッド選択。しかし、再び電子レンジ登場。全然刺さらない。次ターンスカトリ。つめとぎを六段階積まないと、攻撃できないし、その前に溶かされるので、カイリキー出動。鬼火を受けるも、ラム持ちでドヤ顔。爆裂パンチで4分の3は削り、また鬼火来るも、次の爆裂パンチで電子レンジ落ち。最後マニューラが冷凍パンチも半分も削られず、爆裂パンチで終了。


最初の急所は大きかったですね。みがまもの起点にされることが無かったのは幸運でした。これ始まると本当に辛い。ちなみにガブリアスはスカーフで抜き抜きなのですが、礫前にしては何も出来ませんねwそしてカイリキーナメるなよ、と言っておきます。カイリキーはポケモンの中でも五本の指に入る厨ポケですよ!ギロチン必中は内緒ですが。また今度紹介しようと思いますけど。30cmは見せ場無しと。スカーフもらったんで、カイリキー落とされてたら、マニューラさんも抜き抜き出来たんですけどね。残念。

今日はこんな所です。失礼しました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。